はぐくみオリゴを赤ちゃんに飲ませる量は?いつから使っていいの?

スポンサーリンク

はぐくみオリゴを赤ちゃんに飲ませる量は1日1g、生まれてすぐの赤ちゃんから飲ませることができますよ。

ただ、付属のスプーン1杯が5gなので、ちょっと量りにくいのが難点。

はぐくみオリゴだけでなく、離乳食づくりにも便利なスプーンスケールがあると便利ですよ。

0.3~100gまでは0.1gで表示されます。

スプーン部分だけ取り外し可能なので電池部分を気にせずにゴシゴシ洗えるし、なんなら食洗器もOK!

これ、本当に便利です♪

スポンサーリンク

はぐくみオリゴの体験口コミ

はぐくみオリゴ

はぐくみオリゴ届きました。

オリゴ糖とは思えないほどパッケージデザインとカラーがお洒落ですね♪

はぐくみオリゴ

スプーンが付属しています。

スプーン1杯5gで、説明には大人なら1日に5gから10g目安で摂取するように書いてありました。

はぐくみオリゴ
はぐくみオリゴ

雪のように真っ白でふわふわ感があります。

このまま食べたくなりますね(笑)

ぬるま湯に溶かしてみました。

無色透明なので、飲みものの見た目の変化はまったくありません。

オリゴ糖特有のほんのりとした甘さがありますが、きつさはないので飲みものだけでなく料理にも使えそうです。

はぐくみオリゴ実際に飲んでみた効果は?

初日はスプーン1杯分を摂取、次の日にまた1杯。

そして、3日目の朝に待ち望んでいたものがドバーっと出ていきました♪

食べる量を減らしてからは少し出て、でもスッキリしない状態が続いていたので、毎日ではなくてもドカッとスッキリするのは気分がいいです。

はぐくみオリゴ体験口コミまとめ

優しい甘さで飲みものや料理と相性抜群
混ぜるだけだから続けやすい
個人差はあるが効果を実感しやすい

妊婦さんや赤ちゃんにも食べさせることができるので、家族構成に変化があったときも続けやすいですね。

はぐくみオリゴとは?

まず、はぐくみオリゴを知らない人のために、簡単におすすめポイントをまとめました。

口コミで広がった人気オリゴ糖

はぐくみオリゴは、便秘に悩んでいる妊婦さんや赤ちゃんのママたちの間で話題になり、口コミで人気が出たオリゴ糖。

長い期間愛飲するリピーターも多く、お客さま満足度も92.7%と高評価です。

モンドセレクション金賞受賞

人気のあるだけでなく、品質にも定評がないと受賞できないモンドセレクション。

はぐくみオリゴは、2016年にモンドセレクション金賞に輝いています。

黄金バランスの独自ブレンド

5種類のオリゴ糖と3種類の乳酸菌を独自ブレンド。

人によって腸内環境は異なるため1種類だけだと効果が感じられないことも多いのですが、はぐくみオリゴは複数配合しているので満足度が高いのです。

タイトルとURLをコピーしました