オバジC20でピリピリする!オバジ美容液を3回挑戦した体験談

スポンサーリンク

2019年ごろ、ドラッグストアでオバジCセラム20を購入しました。

子供の頃からアトピー・乾燥肌・敏感肌でキメが荒い肌でして、更に当時は季節の変わり目で肌荒れが酷い状態でした。

肌が綺麗に治るついでに皮膚も強くなれば…と思い、ネットの口コミも見て参考にし、購入に至りました。

その体験談を記事にしてみました。

スポンサーリンク

オバジC20を選んだ理由と使用を断念したいきさつ

25だと強すぎてしまいそうだし5だと効果が無さそう、強いものはこの年ではまだ早いのではないかと思い、20を選びました(当時は20代前半でした)。

いざ塗ってみると、塗った瞬間は毛穴が引き締まり肌が輝くように明るくなりました。

こんなにすぐ効果が出るとは期待してなかったのでかなり嬉しく、すっぴんの自分も愛せるのではないかと心躍っていました。

しかし塗ってから2時間ほど経つと、顔のところどころに赤い点々のような発疹が出てきました。

その日は発疹の箇所に軟膏を塗って寝ました。

当時その他の症状はありませんでした。

翌日、点々がニキビのような吹き出物に

翌日になると顔の点々が大きくなっており、痛みを持つタイプのニキビに変化していました。

触るとかなり痛かったです。

また、その箇所以外にも赤くなりピリピリする箇所が出てきてしまいました。

これにはショックでかなり参ってしまい、すぐに塗るのをやめました。

ピリピリする痛みは一晩で消えましたが、ニキビは2週間ほど治りませんでした。

肌を綺麗にしたくて買ったのに、これでは何のために買ったのか分かりません。

落ち着いたころオバジCセラム5を試してみた結果

半年ほど経ってから、今度はオバジCセラム5を購入し塗ってみました。

最初の3日ほどは特にトラブルもなく、肌質の改善を実感できていました。

しかし今回も同様の症状に悩まされました。

こちらも1週間ほど痛いタイプのニキビやピリつきが出ており、私は泣く泣く使用を諦めました。

アラサーで再びオバジに挑戦!

最近、数年ぶりにまたオバジCセラムに挑戦してみました。

いわゆるアラサーと呼ばれる年にもなり、使うのに早すぎるといったことはないだろうし、お肌の曲がり角対策をしようと考えたからです。

過去の症状がトラウマになっていたので、今回も1番弱い5を購入し塗ってみました。

今度は目に見えて良い効果が出た感覚がしました。

20過ぎごろの肌に戻ったように色が明るく、きめ細やかになりました。

問題なのは、過去に出たようなマイナスの症状です。

夕方に塗りましたが、その日は特に症状は出なかったので安心していました。

翌日確認してみると、以前のような痛いニキビはありませんでしたが、頬骨やまぶたなど皮膚の薄い箇所は赤みとヒリつきが出てしまいました。

以前より肌に馴染んだようではありますが、やはり自信を持って「効果があった!」と言える状態ではありませんでした。

このような状態なので、友人知人におススメする気にもなれませんでした。

オバジの美容液はなぜ合わなかったか

これはあくまで推測ですが、恐らく、アトピー肌や敏感肌の人には成分が強すぎたのではないかと考えています。

また、高濃度・高純度のビタミンCを塗りこむものですので、果物にアレルギーがある人も肌に合わない可能性があるのではとも考えました。

その後ネットで口コミを探してみましたが、似たような症状が出てしまった人を数人見かけました。

このような人は敏感肌等の肌が弱い人達でした。

私はめんどくさがってしまい行きませんでしたが、このような症状が出た場合は皮膚科の受診をおすすめします。

肌を綺麗にするアイテムで肌荒れしてしまっては元も子もないと思いますので…。受診の際にオバジCセラムを塗るきっかけを話してみれば、食事や軟膏などの改善策をレクチャーしてくれるかもしれません。


皆さんを脅すようになってしまい恐縮ですが、敏感肌と言われる人以外は問題なく使えるのではと思っています。

実際使ってみて効果があった人はぜひ教えてください。

タイトルとURLをコピーしました