ソラブドウの口コミや評判は?2ステップなので産後ママに人気

美容のこと

肌に触れるもの・・・とくに顔に直接塗るスキンケアアイテムには気を使いたい女心。

だって、一時でもカブレたり赤みが出るのはイヤですよね。

でも、産後はホルモンバランスも変化し、産前には大丈夫だったものが急に合わなくなったりするもの。

そのため、産後の肌荒れに悩む女性はとても多いんです!

じっくりと自分の肌に向き合いたいけど、子育てに慌ただしいママたちは赤ちゃんを優先。

気がつくと乾燥やくすみなど、たくさんの肌トラブルを抱えてしまっていることも・・・。

そんな産後の肌荒れに悩むママたちに話題になっているのが、オーガニックコスメ「Sorabudo(ソラブドウ)」です。

口コミや化粧品の成分などから、人気の秘密に迫っていきます!

Sorabudo(ソラブドウ)の特徴

・オーガニックコスメ
・化粧水と美容液の簡単2ステップ
・合成香料不使用の自然な香り
・可愛いデザインのおしゃれなボトル
・トライアルセットがある

Sorabudo(空ぶどう)のスキンケアは、ボタニックローション(化粧水)とボタニックセラム(美容液)の2種類で完結します。

化粧水は天然由来成分100%、美容液は99.9%で作られています。

2017年に発売されたばかりなので、比較的新しいスキンケアアイテムなんですよ!

Sorabudo(ソラブドウ)を使った女性の口コミの一部を紹介

・ベタベタした使用感の化粧品は苦手なので、Sorabudoのスーと浸透する感触が大好きです。肌のトーンも明るくなってきた気がします。

・サラッとした使い心地で、肌にグングン入っていきます。使う前より肌のキメが整ってきた感じで嬉しいです。

・40歳近くになってから夕方の肌のくすみに悩んでいましたが、空ぶどうを使いはじめてから透明感のあるうるおい肌になれました。

・慣れない育児で自分のことはほったらかしていたツケが(笑) 何種類もを使う時間はないので、2ステップで済むSorabudoがお気に入り。カサカサ肌がもっちりとしてきて笑顔が増えました!

・素敵なボトルデザインに一目ぼれで買いましたが、使い心地やほのかな香りが気に入って使い続けています。

・サラッとしてベタつかない使用感が高く支持されています。また、2ステップでしっかりうるおうのが、育児に忙しいママたちにも好評な理由のひとつになっているようです。

産後ママに選ばれるのには理由があります

Sorabudo(空ぶどう)には、年齢を重ねた肌への優しい使用感と実感力を感じてもらうためのこだわりが詰まっています。

刺激となる4つの成分を無添加。肌への優しさを考え、肌のストレスになるものは一切使用していません。

  • エタノール
  • 合成香料
  • 着色料
  • 石油系界面活性剤

そのため、産後の不安定な時期の敏感肌や、乾燥肌の方でも安心して使える処方になっているのです。もちろん、パッチテストだけでなく、スティンギングテストも実施しています。

香りを抑えた化粧品

香りというのは、個人の好みで大きく左右されるもののひとつ。使い心地が良くても、顔につけるたびに不快に感じる化粧品は使いたくないですよね。また、嫌いな香りじゃなくても、強く匂うものは他のアイテムとケンカしてしまうことも。

でも、Sorabudo(空ぶどう)のコスメは合成香料不使用で、ニオイをできるだけ抑えた処方で作られています。ほのかに香るのは原料の匂い。ほぼ無臭なので、「強い香りで気分が悪くなる」というママにも安心しておすすめできます。

原料へのこだわり

肌につける化粧品は安心できるものでありたいという考えから、原料の多くは、有機栽培や有機JAS認定を受けたものを使っています。

さらに、ナノ技術と超微粒子化製法を採用することで、角質層への浸透力を高めています。

2ステップで完了

2ステップで完了するのは、忙しいママにはありがたい! 赤ちゃんや乳児と一緒にお風呂に入ると、どうしても意識がそっちへいっちゃうので自分の肌ケアはおろそかになっちゃいますからね。

Sorabudo(ソラブドウ)とはどんなブランド?

『ふつうの日も、ふだんのじぶんもきれいにしよう。』をコンセプトに掲げるブランドです。

化粧品は“肌が弱い方でも手ごたえを感じられる”ものを目標に、構想から3年という月日をかけて完成しました。

自然界で生まれた安心できる天然由来成分を使って、実感を追及した化粧品がSorabudo(空ぶどう)なんです!

ブランド名のとおり“ぶどう”が成分の決め手!

Sorabudo(空ぶどう)の主役は、ぶどうから抽出した酵母エキス。

角層内に存在する天然保湿因子(NMF)と、構造が似ている成分なんです!

そのため、肌にすばやく馴染みグングン浸透していきます♪

また、ブドウ酵母エキスは、アミノ酸やビタミン、ミネラルなど肌に嬉しい成分がたっぷり。さらに、レスベラトロールやブドウ幹細胞まで含まれています。

美容液は水を使わず、このブドウ酵母エキスを90%も使用! 

そこに、オリジナルハーブエキスや年齢肌に嬉しい植物エキスを贅沢に配合しているので実感力が違うんです。

Sorabudo(ソラブドウ)で自然の恵みのスキンケア

合わない化粧品が多い人や、産後に肌質が変わってしまったママは、新しい化粧品への挑戦には不安が大きいですよね?

どんな香りなのか?
どんな使い心地なのか?
私でも大丈夫なのか?

実際に使っている人のレビューをチェックして、まずは化粧水だけでも試してみるといいですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました